今にも落ちてきそうな空の下で

海外でフリーランスしてるITエンジニアが気づいたことをメモ

読みやすいブログ文章の書き方

ブログを書くからにはなるべく読みやすい文章を書きたい。そう思いました。

 

まず、読みやすい文章とは何だろうと考えた時、思い浮かんだのが漫画のワンピース。

 

ワンピースは1ページ内の文字数が多い時があって読みづらいと感じたのを覚えています。

 

つまり、なるべく簡潔に書いた方が読みやすいだろうと考えました。

 

また、ブログということはPCでもスマホで見る場合を想定する必要もありそうです。

この辺はITエンジニアっぽい視点。

 

その他、Googleで検索すればいろいろ出てくるので、一読しても損ではないと思います。

 

◆読みやすい文章 ブログ - Google検索

https://goo.gl/1e5xfg